【地域貢献活動】いわてグルージャ盛岡施設観戦〜Beサポーターズ〜
2023年11月09日

いわてグルージャ盛岡では地域貢献活動の一貫として、社会福祉法人石鳥谷会にて試合観戦を行いました。


 

活動目的

 

普段なかなか外出することが難しい、高齢者施設のみなさまに、少しでもスタジアムの雰囲気を感じてもらい、サッカーを通して「いくつになってもワクワクしてほしい!」という想いから企画されたイベントです。高齢者施設のみなさまが、いわてグルージャ盛岡のサポーターになることで、普段は周囲に「支えられる」場面の多い方が、「支える」存在になり、地域やクラブとのつながりがより深くなることを目指しています。

 

 

活動内容

 

いわてグルージャ盛岡 vs FC今治 戦を、社会福祉法人石鳥谷会いしどりや壮の利用者様、地域の皆様、職員の皆様で観戦しました。当日は、佐藤未勇選手、下上昇大選手、アオチョン選手が参加し、スタジアムの雰囲気を少しでも感じてもらえればと、スタジアムグルメの出店やグッズの販売、選手のぼりの掲出を行いました。また、スタジアムで実際に使用されている応援小旗をいわてグルージャ盛岡後援会の皆様よりご寄付いただきました。Beサポ!エール企画のお礼に、選手よりサイン入りTシャツをプレゼントしました。

ご協力:いしどりや壮様/油そば専門店はてな様/展勝地もち様/いわてグルージャ盛岡後援会の皆様

TOPへ戻る

Advertisement