8月26日(土)に行われました「2023明治安田生命J3リーグ第24節 vs.カターレ富山戦 」の松原良香監督記者会見コメントについてお知らせいたします。
凄い大雨で足元の悪い中、我々の試合に来てくださり、本当にありがとうございました。
カターレ富山は本当に強いチームで現在2位。クラブとしても歴史のあるクラブで、サッカー非常に強いというイメージです。
今日の我々のゲームの位置付けとしますと、まずは2位のカターレ富山、彼らは追われてる身だと思いましたので、我々が勝利して、そっから引きずり下ろそうという、そのぐらいの気持ちで向かいました。
勝ち点7にしようことでやりましたけど、見事にその目的や目標が達成できて嬉しく思います。
しかし我々の目標っていうのは、 優勝して昇格するっていうこと。そういう意味においては、まだスタートしたばかりです。
ここから我々の反撃がスタートするので、そういう意味でも、前節我々は首位の愛媛FCと対戦して1対0でリードして、その後、那須大亮が来てくれたっていうのもあったんですけど、逆転されて最後追いついたと。
我々が、自分たちで勝ち点をもぎ取るっていう、その粘り強さっていうのは今までになかったところなので、そういう部分も しっかり真摯に受け止めながら、殻を破って僕ら連勝をするんだと。
本当にチーム一岩となって、ベテランから若手から中堅から、ここに来なかったメンバーも含めて、 いわてグルージャ盛岡らしく勝てたゲームだと思います。
でも私は今シーズン、監督就任させていただいて、1番最初にチームに掲げたのがいわてグルージャ盛岡を強くすること。
そういう意味において、強く、たくましく、彼らが勝利を取ってくれたと思っています。