【クラブ】福島ユナイテッドFC戦 金成勇チームヘッドコーチ記者会見コメントについて
2023年4月04日

4月2日(日)に行われました「2023明治安田生命J3リーグ第5節 vs.福島ユナイテッドFC」の金成勇チームヘッドコーチ記者会見コメントについてお知らせいたします。

 


 

アクシデントなどがあり、難しい試合にはなりましたが、アウェイの地でも勝ち得たのが大きな成果かなと思っております。
自分たちのサッカーか出来なかったというのが正直な感想ではあるのですが、それでも勝ち点を取れたのが大きかったです。

1点目とれたというところでは、今週練習をやっていたところでうまくフォワードを使いながらアタックをしていきたいという中で、良いゴールが生まれたのは凄く良かったなと思います。
攻守にアグレッシブに!という松原監督は求めています。

その中で、小さいミスが重なっていたというのは前半からありました。後半もなかなか修正できずに、自分たち主導のサッカーはできなかったなというのが印象です。
攻守においてアグレッシブにサッカーするというのが物足りなかったなと思います。
危ない場面もありましたが、チーム全体一岩となって戦おうと、身体を張った守備もやっていたので良かったなと思います。
攻撃も、フォワード陣からの連動したプレスも目標にしてやっておりますのでそれを含めても今回の試合は良かったなと思います。

TOPへ戻る

Advertisement