【クラブ】2024シーズン練習見学・ファンサービスルール
2024年3月07日

2024シーズンのトップチーム練習見学およびファンサービのスルールにつおてお知らせいたします。

練習見学にお越しの際は必ずスケジュールをご確認のうえ、見学・ファンサービスルールをご遵守いいただきますようご理解・ご協力をお願いいたします。

 


 

練習見学について

◾️練習場所・練習時間は「チームスケジュール」をご確認ください。

◾️練習時間・練習場所は急遽変更となる場合がございます。変更の際は、クラブ公式X(旧Twitter)にてお知らせいたします。

◾️練習風景の撮影は可能ですが、練習内容(戦術、セットプレー、参加・不参加選手名、別メニュー中の選手名、など)がわかるものの投稿や書き込みは対戦チームへの情報提供にもなりかねませんので、おやめ下さい。なお、上記に該当するSNS等への投稿が確認された場合、トレーニングを非公開とさせていただく場合がございます。

◾️クラブ公式HP・SNSその他一般メディアに選手練習風景及び観覧風景が掲載される場合がございます。予めご了承ください。

◾️他の見学者の皆さんにご迷惑となるようなことや、練習の妨げるような行為はおやめください。

◾️見学エリアへボールが飛んでくる場合がありますのでくれぐれもご注意ください。また、見学時などにおける事故・ケガなどには責任を負いかねます。

◾️コンディションなどにより、グラウンドでの練習に参加しない選手がいる場合もございます。なお、参加選手のお問い合わせについてはお答えいたしかねます。

◾️その他、現地スタッフの指示に従っていただきますようお願いいたします。スタッフの指示に従っていただけない、ルールをお守りいただけない場合は退場・練習見学を中止させていただく場合がございます。

 

 

ファンサービスルールについて

 

◾️ファンサービス実施日のみ行います。実施の可否は「チームスケジュール」をご確認ください。ただし、天候不良(雨、雪等)および猛暑、厳寒等の気温状況、選手のコンディション、選手個人の予定やイベント参加などによってファンサービスを実施できない場合もございます。

◾️ファンサービスは指定したファンサービスエリアのみで実施いたします。ファンサービスエリアは当日に決定いたします。指定されていないエリアではファンサービスを行いません。エリア外での選手へファンサービスを求める行為はおやめください。

◾️駐車場でのファンサービスは絶対におやめください。(駐車場までの道中も含む)

◾️練習前・練習中のファンサービスは行いません。選手・スタッフへのお声がけは練習後のみにお願いいたします。

◾️サイン・写真を、個人が自己の楽しみ以外に当クラブの許可なく使用することや販売すること等は、違法行為となりますのでご注意ください。

◾️より多くに皆様に対応させていただくために、サインや写真は原則1選手1枚まででお願いいたします。また、選手を長時間引き留めての会話は、コンディションや選手個人のスケジュールを考慮しおやめください。

◾️手作り物(お菓子等)、生ものの受け取りはいたしません。

◾️ルールをお守りいただけない場合、過度なファンサービスを求める行為が確認された場合には退場またはファンサービス及び練習見学を中止させていただく場合がございます。

 

 

TOPへ戻る

Advertisement