【クラブ】運営体制変更に関するお知らせ
2026年2月06日

平素よりいわてグルージャ盛岡へ温かいご支援・ご声援を賜り、誠にありがとうございます。

 

2025年12月1日以降、筆頭株主(立川光昭オーナー)であるエムグループホールディング&キャピタルの下、ファン、サポーター、スポンサーの方々をはじめとする県民のみなさまのご期待に沿うべく、新体制で走り始めたいわてグルージャ盛岡ですが、1月に入り立川光昭氏との連絡が取れず、クラブ運営上、資金面を含めた意思決定・手続きに支障が生じておりました。

 

当社として早急に事態収拾および運営継続のための協議を進めてまいりました結果、 新たに岩手県出身の菅野航氏(現・株式会社いわてアスリートクラブ取締役)にて運営承継を頂く形で内定を致しました。今後臨時取締役会、臨時株主総会等の社内対応を経て、2月24日(※予定)にあらためて新オーナー同席の下で、記者会見をさせて頂く予定となっております。

 

ファン・サポーターの皆さま、スポンサー各社さま、行政・関係団体の皆さまをはじめ、多くの皆さまにご心配とご迷惑をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。

 

クラブとしましては、地域とともに歩むクラブの責任を果たすべく、運営の安定化と体制整備に全力で取り組んでまいります。引き続き、変わらぬご支援・ご声援を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

株式会社いわてアスリートクラブ

代表取締役社長 坂本 太樹

TOPへ戻る

Advertisement