2025シーズンのユニフォームデザインが決定しましたのでお知らせいたします。
デザインコンセプト |
ユニフォームデザインは、いわてグルージャ盛岡ホームゲームのスタジアムDJを務め、チームのことをいつも近くで支えていただいている下山和也氏にデザイン提案いただきました。
【デザイナー紹介】
下山 和也 (SHIMOYAMA Kazuya)
■デザインコンセプト
今シーズンのユニフォームは、チームがとても負け込んでいた時にデザインしました。特に拘ったのは強さと潔さ。つまりシンプルであること。そして、鶴。実際の鶴の配色を大切にしつつ、新しいチカラを加えたかった。そのチカラがGOLD。
黄金の國いわてを代表するチームでありたいという想い、豊かな大地を覆う金色の稲穂。そんなチカラをボディと腕に落とし込みました。腕の紋様は、翼と稲穂を象っています。
このユニフォームで新しいシーズンを無双する姿が今から待ち遠しいです。
■プロフィール
岩手県盛岡市在住。1972年3月生まれ。東北地方を中心に、テレビ・ラジオCM、テレビ・ラジオ番組、WEB動画、各種イベント制作・演出等を手がける。近年は、映画やドラマの製作・監督も行い、国内外の映画祭で受賞するなど、活躍の場を広げている。また、監督業のほか、テレビ・ラジオ番組や番組のMC、ナレーションなども行っている。いわてグリージャ盛岡とは、Jリーグ加入当初から関わっている。
ユニフォームデザイン |
■ネーム&ナンバーフォント
オフィシャルサプライヤー |
2025シーズンよりオフィシャルサプライヤーは加茂商事株式会社、ユニフォームブランドは「UMBRO」になります。
🔗2025シーズンオフィシャルサプライヤー契約について
🔗2025シーズンユニフォームパートナー決定のお知らせ
ユニフォーム販売について |
2025年1月15日より販売開始予定です。
販売スケジュール等の詳細は後日当ホームページにてリリースいたします。