本日行われました、明治安田J3リーグ第5節「いわてグルージャ盛岡vs松本山雅FC」の中三川哲治監督記者会見コメントについてお知らせいたします。
前半の良い時間帯に点が取れなかったのが1つの敗因だと思います。そこで点が取れるようになればゲーム内容も変わってくると思うし、後半も色々なことが変わってくると思います。良い時間帯に点が取れるように修正していきたいなと思います。
Q.前節から中2日で色々な所で頭を悩ませたかと思いますが、選手のパフォーマンスの部分を振り返っていかがでしょうか。
前半の点が取られるまでは良かったのかなと思います。良い所も出てたし、前半は大きなピンチも1本くらいしかなかったのかなと思うので、前半に点をきめきれていれば全然ゲームの内容は変わってくるのではないかなと思います。新しく入ったフレッシュな選手もそれなりにパフォーマンスをしてくれたと思います。連戦で出場している選手も体は動いていたと思うので、コンディション的には良かったかなと思います。
Q.失点シーンはセットプレーのこぼれ球の所からでしたが、前節の1失点目もルーズボールに対する反応が後手ってしまっているのかなという印象を受けますが、そのあたりへの評価をお願いします。
前節はジャッジの所があったりして集中が切れていました。今日も蹴り直しがあったりして集中力が欠けたかなと感じました。なので、そこの集中力のところを改めえて改善しなくてはいけないのかなと思います。
Q.まだリーグ戦で勝利が無い中で、連戦でまた次がありますがどういったところを意識して臨みたいですか。
守備はこのまま継続してコンパクトに、球際の強さだったりセカンドボールは続けてやっていきたいと思います。攻撃のところはもっとゴールに向かうプレーだったりボールを大事にしすぎる所があるので自分が取ってやると言う強い気持ちを持ってもっと大胆にプレーをしたいなと思います。