【チーム】カマタマーレ讃岐戦 中三川哲治監督記者会見コメントについて
2024年2月25日

本日行われました、明治安田J3リーグ第1節「カマタマーレ讃岐 vs いわてグルージャ盛岡」の中三川哲治監督記者会見コメントについてお知らせいたします。

 


 

 

お疲れ様でした。開幕がアウェイであったり昨シーズンからメンバーが大きく入れ替わったりと少し難しい状況ではありましたが1-1で終わることができました。選手達には、1点先取しようと伝えて立ち上がりにそれが出来ていたので良かったのかなと思います。でも、その後に自分たちの時間が作れずに良い状態を持ち返せなかったと思います。後半も立ち上がりから、相手のパワーに押されて失点をしたのでそういう所は1つ1つ次のゲームに活かしていきたいなと思います。

 

Q.途中出場の都倉選手が勢いのあるプレーをしていたと思いますが、都倉選手を先発起用しなかったのは何故ですか。

年齢を考えながら、前半より後半に使った方が相手は嫌なのかなと思いました。ただ、相手ではなくうち(グルージャ)が最初は背後を狙いたかったのでまずは深堀を使いました。

 

Q.新シーズンの1試合が終わりましたが、次節に向けて一言お願いします。

良かったことは続けながら、守備の面で、個の部分はもちろんチームとしてもう少し失点のシーンも防げるように修正したいです。

 

Q.カマタマーレ讃岐の戦前のイメージと試合終了後の印象を教えてください。

去年のホーム最終戦を戦ったのでその時の、ハードワークしてくる、球際が強い、そして守備をしっかりしてくるイメージがありました。イメージ通りでしたが、繋いでくると思っていた所、結構(シュートを)打ってきたので、特に後半はロングボールが多く相手の変化にやられてしまっていたと思います。

TOPへ戻る

Advertisement