【クラブ】アスルクラロ沼津戦 松原良香監督記者会見コメントについて
2023年3月28日

 

3月25日(土)に行われました「2023明治安田生命J3リーグ第4節 vs.アスルクラロ沼津」の松原良香監督記者会見コメントについてお知らせいたします。

 


 

■試合の総括を教えてください。

 

いわてグルージャ盛岡ホーム開幕戦にお越しいただきありがとうございます。
序盤は甲斐の出血がありながらのスタートとなりました。このような細かいことも勝敗には関わってくると思うので色んな意味で、今までなかった初めての体験でした。
ただホーム開幕戦に、ホームアウェイどちらも沢山の人が来てくれたり、
中山さんのような素晴らしいレジェンドと素晴らしいチームと、こうやって対戦できたことは非常に嬉しく思います。

シュートは前半7本くらい打ったと思うのですが、流れが掴めなかったり、荒れてはいないんですが、うまく乗り切らない前半でした。
後半は相手のクロスに対して、ポジションの修正が必要だと思っていました。
後半に入って相手を上回ろうとよくやってくれたと思ってます。

ホーム開幕戦ということで「なんとしてでも勝たなきゃいけない!」という強い想いがあり、少し焦りがあったのかもしれません。

そんな中でも、チャレンジした上での失点は、ポジティブに捉えてます。
もっとポジティブに捉えていいのは、プレッシャーがかかっているゲームの中でもしっかりと攻撃的に行き、PKをもらってクリスティアーノがしっかりと決める。クオリティーの高さを見せてくれました。

応援してくださる方々の心に響くフットボールを展開したい!という意味では、本当にアグレッシブにインテンシティ高く心でサッカーしてくれました。

※お届けするのが遅くなりまして誠に申し訳ございませんでした。

TOPへ戻る

Advertisement